喜多方ラーメン紀行


午前零時の出発式。
今回唯一の全員集合写真。
雲に覆われた会津磐梯山とサンバースト。
とにかく水田が続く。

食事前にサッパリ津塩温泉。
磐梯山の麓だけあって温泉が多い。
アヒルぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ。
ふれあいパーク喜多の郷にて。

今回最大の目的であるラーメンを食べる。
これは坂内食堂の「肉そば」。
麺は喜多方特有の太いちじれ麺。一面に引き詰められた焼豚は脂はのっているけどくどくなく、塩味のスープが絶品。
これは、マジで美味かった。
美味しいラーメンにご満悦。
でも、まだまだいけるぜ!
その後、お昼の時間を迎えた坂内食堂は、席を待つ人々で長蛇の列。
ごちそうさま。

喜多方のもう一つの顔である蔵。
いたるところに蔵が残っている。
これは酒造屋さんの蔵。
ごく自然に湧き水を飲む子供達の姿が印象的だった。
意志の水路も良い感じ。

酒蔵見学の最後にお酒の試飲。
喜多方行きを拒んでいたリュウちゃんは、現地では一番元気だった。
率先して説明を聞き全てのお酒を試飲していた。
でも、買ったのは150円のお猪口のみ。
蔵巡りの馬車が街を巡回していました。
車に乗らず馬車で回るのも、ゆったりしていて良いかも。


Back