文化勉強会07 in Tokyo


 

ここ数年恒例となっているGWの文化勉強会。
今年は東京を巡ってみました。 

 

国立博物館へレオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」と歴史的創作の紹介が見られるとあって大はしゃぎ。 開館後、まもなく会場入りしたのに、すでに会場は40分待ちでした。

お昼は月島へもんじゃ焼きを食べに。
もの凄い数のもんじゃ・お好み焼き屋が並んでます。
お昼時は少し過ぎていたのにどの店も行列が出来ていました。もはや食事ではなく、観光名物って感じ。

話題の東京ミッドタウンへ。
もの凄い込み方でした。
最近、都市の植栽に竹を使うところが多いのですが、ここも例外ではなく竹がありました。とても涼しげ。

東京ミッドタウンの近くにある国立新美術館へ。今話題の黒川紀章さんのデザイン。 入り口前。
中心にある芝の小山をお立ち台と勘違いして写真を撮った人。

さらに事近くには六本木ヒルズがあり、六本木界隈は本当に最新建築・再開発の見本市みたいになってますね。 最後の夕食は「チャンコダイニング若」にてちゃんこをいただきました。ちょっと高めで驚きでしたが、お味は確かに美味しかったです。

 


Back