ちゃい吉の秘密日記 
■■2002年度■■

 

 

努力の先には・・・
 12月8日(日)天気:雨

昨日はギタークラブの定期演奏会。
今年で39回目。
僕が初めて見た定演は30回。あれから10年になる。
時代を写すように、今年の定演は個々の技術はものすごく高いが、
でも、誰かと合わせる合奏は音楽が見えてこない。
誰かと協調するのが難しくなるこの世の中で、
しかし、定演を作ろうとする意志は一つだったように見えた。
誰かを思いやる気持ち、必死に努力する気持ちの先に、魂は癒される。
来年は第40回の節目となる。
10年一昔、価値観は変わろうとも、人が人を信じられる場所と時間は有り続けてほしい。
それが、僕が過ごしたあの何年かへの願い。

 

原付ツーリング
 8月14日(水)天気:晴れ

ことしの夏休みは一日だけ。
そこで、気晴らしに行って来ました、原付ツーリング!
大型のツーリング野郎どもに負けじと峠攻め!
そして、アオコでいっぱいの諏訪湖へ。
束の間の夏を楽しんで来ました。
帰りはコースを変えたら、小淵沢で迷いました。
お土産は蔦木の道の駅の牛乳パン!?

  

誕生日会
 5月26日(日)天気:晴れのち嵐

ギタークラブの仲間達が誕生日会を催してくれました。
とても幸せな気分になりました。
人の喜びは大きなところにあるのではなく、日々生きている中にある小さな幸せによるのだと思うのです。
きょうもそんな喜びがありました。
生きていて良かった。

  

30歳
 5月18日(土)天気:晴れ

嗚呼、とうとう30歳になってしまいました。
男は30からと言いますが、体力は明らかに落ち始め、
知識もなかなか覚えられなくなり・・・。
しかし、今の自分はそれなりに好きなので、またしても今年も限界まで攻めてみたいと思います。
とりあえず、最大のプレッシャーは「結婚は?」と聞かれることか。
そろそろお見合い決行!

    

規則正しく!
 4月6日(土)天気:晴れ

幼なじみが結婚しました。
再婚です。
僕はまだ結婚のけの字も出てこないのに、彼は既に2度目の結婚。
しかも家も建てました。
人生って本当に解らないものです。
それぞれに幸せのカタチがあります。
僕も自分の幸せのカタチを見出せるよう、素直に頑張ろうと思います。

今年は春が早かったので、いつもの年のように切ない春に浸る時間が
少なくて助かった。
何だろうね、あの春の匂い、生暖かい雨、散りゆく桜の花びら。
でも、今年はもう緑が力強く姿をあらわにしています♪

  

Back