社員旅行2006


 

今年の社員旅行は三重県は伊勢・志摩から浜松へ行って来ました!

 

伊勢神宮。一切の外国文化をはねのけ、案内看板も全て縦書きの日本語。揺るぎない日本の姿がある。 最深部。苔むした屋根が美しい。

鳥居から除くその向こうが、まるで絵画のような景色を作り出していた。すごい。 お伊勢参りを支える門前町。

焼き物に心を奪われるアメフト選手。 雅楽のパフォーマンス。和太鼓のリズムは下手なドラムなんかよりずっと心のビートに触れてくる。

美しい志摩のリアス式海岸。 良い景色を見るために海岸沿いの丘を登る。石を引き詰めた階段も美しい。

二日目。三重から愛知へフェリーでわたる。潮風が気持ちいい。 浜松の航空自衛隊浜松広報館にて、飛行機のコクピットで久しぶりに男の子心に火がつく僕。

 


Back